富山 ダイエット ゆかり整体 「入浴方法で代謝アップ」

こんにちは!ゆかり整体の琴香です(*’ω’*)

夏も終わり、最近は涼しくなって
きましたよね!だいぶ過ごしやすくなり、
クーラーもいらなくなりました(*’ω’*)

さて、涼しくなってきたところで
湯船にも浸かる機会が増えてくるのでは
ないでしょうか♨

今回は簡単にすぐできる代謝が上がる
お風呂の入り方をお教えしようと思いますっ。

①入浴前に白湯を飲む

身体の内側から温めることによって、
発汗作用が高まります

②ぬるめのお湯に浸かる

ぬるめのお湯に浸かることで心身をリラックス、
胃腸の消化機能を促進させてくれます

③湯船に入る前にかけ湯

いきなり入ってしまうと身体は準備ができていません。
かけ湯をして身体を慣らしましょう!
湯船と同じ温度のシャワーでもOKです👌

④湯量は肩が出るくらいにする

肩まで浸かってしまうと、のぼせてしまう
可能性もあるのでゆっくり浸かるために湯量は
肩が出るくらいがいいでしょう

⑤足裏をもみほぐす

足裏はもうツボの宝庫です!
刺激してあげる事によって、身体が内側から
温まって入浴後もぽかぽかになります

⑥入浴中に水分をとる

大量の汗をかくため、血液中の水分が減り
血圧が上昇しているので水分を取りましょう

お風呂を上がる際には、少し冷たいくらいの
シャワーをかけてから出るとなお良しです👌
せっかく温まったのにと思うかもしれませんが、
お風呂を出た後に身体を温めなくちゃと頭が
働いてくれるので、代謝が上がりますよ(*’ω’*)!

こんなにすぐ出来る事で代謝は上がってくれます!
ダイエットは小さな積み重ねも大事ですっ、
是非試してみてくださいね💖

関連記事

  1. 富山 ダイエット ゆかり整体 「ふと考えさせられた事」

  2. 富山 ダイエット ゆかり整体 「初めまして」