富山 ダイエット ゆかり整体「寒い時期こそ効率的に」

こんにちは!ゆかり整体です(*’ω’*)

もうすっかり寒くなりましたね。
人肌が恋しくなるっていう気持ちが、
少し分かります…(笑)

そんな動きたくない寒い時期にこそ
効率良くダイエットをしたい!!
そう思いますよね(*’ω’*)💖

冬ならではの痩せテクを今回はご紹介
していきたいと思います💖

・入浴でしっかりとカロリーを消費
↪おすすめの入浴方法は「高温反復浴」です!
①40℃~43℃程に設定したお湯をはります
②湯船にゆっくりと肩まで浸かったら、
まずは5分間リラックス
③5分経ったら、湯船から出て5分休憩
④休憩したら再度湯船に浸かり、今回は3分間浸かる
⑤再び5分間休憩し、最後に3分間浸かって終わり
休憩の間はしっかり水分補給を行いましょう!

20分の入浴で約300~400キロカロリーを消費することが出来、
これはランニングの1時間分にもなるんです!

・ヘルシーお鍋で空腹知らずに
↪鍋は、不足しがちな野菜やきのこ類をたっぷり
摂れるので、食物繊維やビタミン、ミネラルを
十分に摂る事ができます!
また、お肉や豆腐、魚介などのたんぱく質も
取り入れる事が出来るので栄養バランスも完璧です!

鍋はヘルシーですが、食材によっては
太りやすくもなるので具材選びには注意しましょう

野菜やきのこ類はほとんどカロリーがない為、
たっぷり色々な種類を入れてもOK!
よくお鍋に入っている春雨は一見ヘルシーに
見えるのですが、でんぷん100%の炭水化物なので
カロリーがほぼない白滝を代用しましょう。

豆腐や魚(鮭・ブリ・白身魚など)、貝類(あさり・ホタテ・牡蠣)
などを使うと、脂質が少ないのでカロリーが抑えられます。
とはいえ、お肉がないとちょっと寂しいですよね。
オススメは、脂質の少ない肉を選ぶこと。豚肉の場合、
バラ肉は脂質が多いので、モモ肉・ロース肉を選びましょう。
鶏肉は皮を取って胸肉を使うとよいでしょう!

お鍋のスープはさっぱり系がなお良しです。
水炊きだと、ポン酢や柚子胡椒などで食べれて
とってもヘルシーです💖

・外に出て軽めの運動で代謝アップ
↪冬は、太りやすい時期と思われてますが
寒い時期は体温を保とうとして夏場に比べて
基礎代謝カロリーが約10%ほどアップすると言われています。
つまり同じだけ外で活動した場合には、
暖かい時期よりも寒い時期の方が痩せるのです。
これを利用して痩せやすくするためにも、
引きこもるのではなく、温度調節できる格好をして
運動してみてはいかがでしょうか。

寒い時期だからこそ効率的に
出来るダイエット方法をご紹介しましたっ(*’ω’*)!
冬場に脂肪を蓄えるのはもうやめましょう!
貴女の意識で全く違う結果になります💖

今までとは違う貴女で新年を迎えませんか?
お問い合わせはこちらから💖
ご予約・ご相談お待ちしております

関連記事

  1. 富山 ダイエット ゆかり整体「H様ビフォーアフター」

  2. 富山 ダイエット ゆかり整体「停滞期について」

  3. 富山 ダイエット ゆかり整体「腸内環境を整えよう②」

  4. 富山 ダイエット ゆかり整体 「ビフォーアフターA様」

  5. 富山 ダイエット ゆかり整体「冬場に気を付ける事」

  6. 富山 ダイエット ゆかり整体 「看板リニューアル」